So-net無料ブログ作成
検索選択

ぎゃあ。。三日坊主!?

こんにちはぁ。三日坊主になりかけてました…(焦)

あぶないデス[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]本当に、危なかったデス[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おんぷは、今日から、

『秋休み』 に、はいりましたぁ~~[かわいい][かわいい]

おんぷの通っている、中学校は、2学期制なので、

今日が、終了式?終業式?でした。。(??)

11時頃に、終わって帰ってきました。。。[黒ハート][黒ハート]

ママが、今日は仕事だったので、おばあちゃんの[家]に帰宅。

それから、パソコン漬け。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その後は、いとこをワンちゃんの散歩がてら、お迎えに。

従妹はそれから(小学校1年生)、好きな子?らしき男の子と遊びに。

おんぷは、またパソコン漬け。。[るんるん][るんるん][るんるん]

もう、チョーーラッキーな日ですね[晴れ][晴れ]

その後は、おばちゃんの希望により、 の材料を買いにいき、

その帰りに…。

転びましたぁぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

最近、随分転ぶようになってしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

この前も、思いっきり転んで[車(セダン)][車(RV)]の運転手にパンツが見えてしまい…(水色チェック←爆)

とても恥かしい思いを…。。(復習してやるぅ(笑))

足が弱くなっちゃったのかなぁ。。13歳なのに…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ヒールが絡まってるからかな…。

 

それでは今日はココらへんで。。

さようなら。。。


nice!(3)  コメント(1) 

♪寒いです

こんにちはぁ。。おんぷデス[晴れ]

おんぷの住んでいる地域は、今日とっても 寒かったデス。。

冬が近づいているんですかねぇぇ。。

イヤですねぇ。。雪が降ると制服が汚くなっちゃいますモン(笑)

そして、おんぷの住んでいる地域では、膝下すぐぐらいの所まで、積もるので

大変なんデス。重いバッグを持っての登校なので一度転んだら、

起き上がれない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

とぉぉぉても大変なんデス[かわいい][かわいい]

iku.png

今日は、ピアノレッスンでしたぁ。

発表会は、12月なんですが中学生なのでもう練習しています。

弾く曲は、『シューベルトの即興曲』だと、思いマス(たぶん…スミマセン)

そして、連弾もあるんです。

おんぷの1個上の友達の女の子とです。

その子も、とても忙しいので連弾をあわせるのは1ヶ月に何回かだけ。

まだ、全然できてないけど、12月までには、頑張んなきゃ!!!デス!!!

 

それじゃあ、さようなら[かわいい][かわいい]

 


nice!(3)  コメント(1) 

♪今日も更新デス♪

こんにちはぁぁぁ。。。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今日も、更新します。。おんぷデス。

おんぷの学校は、10月に体育祭があります。

でも、おんぷは体育が嫌い [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おんぷの学校の、体育祭の競技は…

   ● 三人四脚(転ぶと恥かしい競技)

   ●大玉ころがし

   ●借り物競走

   ●障害物競走

   ●綱引き

   ●大縄

いずれも、三人四脚か、大玉ころがし。借り物競争か、障害物競走、綱引きか大縄。

おんぷは、三人四脚だけは嫌だったんですけど…

ガーーーーン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

三人四脚にきまってしまいましたぁぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あとは、借り物競走と、大縄の回す方です。。

今日から、お昼休みも練習デス。。

疲れるケド、がんばりマス[かわいい][かわいい][パンチ][パンチ][パンチ]

 

それでは、さようならぁ~。


nice!(2)  コメント(1) 

またまた…。。

こんにちはぁぁぁ。。

おんぷデス[揺れるハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]いろいろ忙しかったので、ブログ更新できなくて…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ごめんなさい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今日から…(またぁ?)再開したいと思いマス[かわいい][かわいい]

なんか、ちょー久しぶりデス。。

頑張って、かきますよぉぉ~~~。

ブログ放置していたせいで、変なコメントとか、沢山…ごめんなさい。。

よかったら、また見てくださいね。。


nice!(1)  コメント(0) 

中学校2年生♪

こんにちは~~~(◎´∀`)ノ

お久しぶりデス(●´Д`●)完全に放置してました…へへへ…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日は、久しぶりに更新したいと思いマス( ̄∀ ̄)

おんぷは、なんと…中学校2年生になりましたぁぁぁ~~~~

小学校6年生??からブログを始めて2年も経ちました。。。(早いですねぇぇ…)

中学校1年生になり…、中学校2年生になり…。なんか、年とっちゃいました(泣)

中学校にも慣れてきたので、更新、再開したいと思います。

iku.png

この前、従妹の女の子と一緒にショッピングに行ってきましたぁ。

その子は、小学校1年生になったばかり。。

その子の手を引いて、電車にのせて…。。。

疲れましたぁぁぁ~~~~~~。

おんぷ・『ななぁ~~(従妹)。こっちおいで』

なな・『こっちだよぉ~~。こっち』

色んな所を、いったり、きたり…。

あのお菓子欲しい、あれも、あれも、あれも…。

たくさぁーーん、買いました[黒ハート][黒ハート]

おんぷは、アロマキャンドル、お皿、ティーカップなどなど…。

ななは、定規、シール、お菓子、アロマキャンドルなどなど…。

また、電車に乗って返ってきました。。

帰ったら、二人ともぐっすりでした。。

でも楽しかったデス。

 

それじゃあ、この辺で。。。

さようなら。。。。。

 


こんにちは 2日目

こんにちは。。

皆さん元気ですか?おんぷはとっても元気デス[黒ハート]

今日は、金曜日という事で頑張って学校に行ってきました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

実は、おんぷは大の学校嫌い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも不思議なんですけど、妹はとぉーっても学校がスキ[ハートたち(複数ハート)]

今日も、ウィルス性腸炎病院で診断された後、学校へ行きました。。

どうして、学校がスキになれるんでしょう…不思議デス[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

皆さんは、どうですか?? 学校スキですか??

あぁ。そういえばもうそろそろ、新学期が始まる頃ですね。。

おんぷも、中学2年生になりマス[exclamation×2][exclamation×2]  何か1年が早く感じました。。

気のせいかな?? やっぱり、中学生は忙しいからですかねぇ?

皆さん色々頑張って下さいネ??

じゃあ、今日はココらへんで。。。

明日は、バレンタインチョコレートを作るので、その様子を書きマス[揺れるハート][揺れるハート]

上手くできたらいいな。。

あっ[exclamation×2]明日は、バンクーバオリンピックも始まりますね。。

楽しみぃぃぃぃぃ(笑)

それでは、本当におやすみなさい。。


nice!(4)  コメント(1) 

おひさしぶりデスb

こんにちは[黒ハート]

お久しぶりデス。。おんぷデス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

中学校が忙しくて、なかなか更新できなくてゴメンナサイ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今日は、学校がお休みなので、おばあちゃんの[家]から更新デス。。

そういえば、もう少しでバレンタインデーですね。

皆さんは、チョコつくりますかぁ??

おんぷは、13日の土曜日に作ろうと思いマス[exclamation×2][exclamation×2]

といっても、[黒ハート]チョコ[黒ハート]デス。あとは…。。

おんぷぱぱとか、おとはおじいちゃんとかぁ…。

でも、パパはチョコレートじゃなくて大好物のウコンの力にしマス

チョコレートを作る日は決まったんですけど…。。

何を作るかは、決まってないんですよねぇ…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

去年はたぶん…。生チョコかなんか作ったんですよね…。

今年は、作る量も多いので頑張りマス[揺れるハート][揺れるハート]

それじゃあ、今日はここら辺で。。。


ぎゃぼっ!!!!

こんにちは(」o^∀^)」デス

今日は、うちの店の手伝いの後に、花見に行ってきました。。。

おんぷの、my home は、お花屋サンなのデス[るんるん]

そのお花屋サンのお手伝いをしてきました(*´∀`*)

昨日も、お手伝い。配達デス。だから今日はその下げなのデス。。

昨日は、お寺に祭壇を作りに、おじいちゃんとパパの弟・おんぷの叔父さん

そして、おばあちゃんの妹・ひーちゃんと一緒にいきました。。

おじいちゃんと叔父さんは、花をぱきぱき折って、

立派なさいだんをつくっていきます

が、

おんぷの仕事は、すっごーーーーーーーーーく地味。。

おじいちゃん達が落とした花を拾うコト。。

ゴミを掃除するコト。。。

見ているのは、簡単そう。

でも、かなりの重労働(*´Д`)=3ハァ・・・

そして、今日はその作った祭壇を下げてくると言う仕事。

配達も下げも結構すきなんですケド、

疲れるんですよぉぉ…。。。。子供がそんなこといっちゃいけないって言われるけど

しかも、そこのお寺はかなり遠い…ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

やっと、着いて中に入って祭壇の花をとっていたら…

ブスッ……。。。

画鋲が…   さっ…さっ…さ…ささった[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ささった???

刺さった~~~~

刺さった???

痛って~~~~

やっぱり、お葬式ですから、まくをとったときに画鋲が

とぶんデス。。。

そして、そのお寺はねこちゃんがいっぱ~~い[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

仕事仕事のの合間を縫って、

ねこちゃんと、お遊び[黒ハート]

おんぷ:『にゃん、にゃん[黒ハート]

にゃんにゃん:『 …  』

おんぷ:『にゃ~~~ん』

ねこちゃん『ぐぅ~~…』

かわいい~~~~~~~[黒ハート][黒ハート]

でも…。。

ひーちゃん『おんぷちゃん!!!掃いて!!』

おんぷ『はぁーーーい。ばいばいねこちゃん』

そしてお手伝いデス♪ お手伝いが終わってかえると

すぐ、お花見。。

わーい わーい

でも、残念ながら桜は咲く前に鳥に食べられた模様デス。。。

でも、屋台があるから楽し~~~~。。

おばあちゃんに1人1000円ずつ貰って買い物スタート!!!

妹2人と、いとこの凛ちゃん(5さい)。4人で歩いていると…。。

ばさっ!!!ヨコで変な音が…

ギャーーーーーーーー!!!! 

なんと、凛が転んでいるではないかぁ!!!!!!!

凛『痛い。。。』

結局、抱っこして歩くハメに…。  重いデス…。。

それで、ジャンケンの結果凛から買い物することに。。。。

凛『カキ氷たべる。。』

カキ氷ねっ!!! わかりましたデスよぉ。。

ポケ(妹:4年生):『ポケも食べる!!』

じゅじゅ:(妹:2年生):『じゅーも!!』

色々あって買い物終了。。。

ポケは、食いしん坊で両手いっぱい、

食べ物

食べ物

食べ物

食べ物

食べ物

丼だけ食べたら気が済むんでしょうねぇ~~~~~

 

それじゃあ今日はここまでデス!!!

 

 

また明日♪

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

初めまして

こんにちはっ[るんるん][るんるん]

おんぷ復活デス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

皆さん、何回も何回もすみません…デス。

今日から、ブログ更新していくので、宜しくお願します[黒ハート][黒ハート]

軽く自己紹介を…。

 

名前・おんぷデス。

憧れの人[るんるん][るんるん][るんるん]・のだめ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

趣味・ピアノ(ジャズ)、バレエパソコン

特技・ピアノ 

好きな食べ物・餃子、ネギトロ。。。

 

 

そんな感じですかね…デス。。。。

それでは…。

じゃんじゃん更新していくので

宜しくお願します[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。